電話で無料相談 無料で相談・見積
blog

屋根点検業者にご注意ください

  • 金澤 伸也

最近、屋根の劣化を指摘してくる訪問販売業者が増えています。

そんな訪問販売業者の中には、近隣のお家を工事するため通りかかった業者や、実際の現場作業員を装い
「屋根が割れているのが見えたので知らせに来ました」などと、
屋根の劣化を指摘してくるケースがあります。

こちらが不安になったところで「実際に屋根に上らせて見せてください」と話します。
なかには、屋根に上ったあとわざと屋根を壊して修理を迫る悪徳業者もいるのです。
またスマートフォンで撮影した画像や動画を見せて信用させようとしますが、この画像や動画もその家のものではなく、フェイク動画の場合もあるようです。

点検商法 警視庁
点検商法 警視庁HPより



東村山市近辺のお客様にもそういった訪問販売業者から声がかかった方が多数いらっしゃいます。
「不安だから一度屋根の状態をみてくれないか」といったご相談をいただく機会が急増しています。
ドローンで見てみたら、何も不具合が無かったり、または、先に申しあげたような屋根が壊されていたという悲しいケースもあります。

また、よくある商法として不要な修理や過剰な費用請求をせまる事例があります。
小さなひび割れや表面の汚れに対して大掛かりな修理を勧め、高額な見積もりを提示するなどの悪徳商法です。
品質の低い材料での手抜き工事をされ、結局、何度も工事をしなければならないという事例も実際にあります。
そういった業者は、すぐに契約をせまることが多いです。

もし、このような業者が来て、少しでも違和感や不安感が有れば、決してそのまま屋根に上ってもらうことなく、そして、その場で契約はしないでください。

ぜひ、グッドジョブにご相談くださいませ。

適切なアドバイスをご提供、必要な場合は、適正な価格での屋根修理をご提案させていただきます。

PROFILE

この記事を書いたスタッフ

金澤 伸也
金澤 伸也
地域の皆様、お家のことでお困りのことがございましたら是非、グッドジョブまでお声をおかけくださいませ。